GIG

赴くままに技術を。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LeafletとCrossletを組み合わせたCrossLetで日本の人口統計データを表示する

CrossletというLeafletの地図表示上と、Crossfilterを連動させたJavascriptライブラリを用いて、各都道府県の国籍別に人口データを表示してみました。 ライブラリはLeafletがCloudMadeのAPIを使う仕様のままになっており、 今のLeafletのようにOpen Street M…

TOEICのスコアに一喜一憂する

TOEICを1,000円で受けられる機会が社内で年数回あります。 まぁ受けて損はないかと惰性で受けてますが、Readingあがらんね。 TOEICで英語の能力は測りきれないとは思うものの、取れないとそれはそれで悔しい。 受験日 Listening Reading 2015.02 445 320 201…

北小金-流山-利根運河

流山に移り住んで4ヶ月くらいになります。 流山といってもほぼ松戸市に接するようなところに住んでいるのですが、ここから野田市との境までポタリングしてきました。 利根運河 流山に転入してきたとき、利根運河の写真が載っていた冊子などを頂きましたが、 …

IPythonで最初からimportさせておく設定

IPythonを使っていると最初からimportしていてほしいなと思うときがしばしば。 前回行ったIPythonプロファイルで設定できるようなので、以下やってみる。 ~/.ipython/profile_default/配下にあるプロファイルを編集しても良いのですが、 後で見直したいとき…