GIG

赴くままに技術を。

北小金-流山-利根運河

流山に移り住んで4ヶ月くらいになります。 流山といってもほぼ松戸市に接するようなところに住んでいるのですが、ここから野田市との境までポタリングしてきました。

利根運河

流山に転入してきたとき、利根運河の写真が載っていた冊子などを頂きましたが、 まさかここだとは思いませんでした(名前も行って初めて知った)。

運河駅は理科大の最寄駅なんですね。 勉学に集中できそう^^;

利根運河。あいにくの天気ですが雨は降らず走りやすい天候。 f:id:hermesian:20150315100249j:plain

なくなりつつある原風景

流山は「都心から一番近い森のまち」を掲げてますが、TX沿線の開発に伴う里山の切り崩しを見ていると近い将来そうなくなるのかなぁ。 画一化された分譲住宅の背後に広がるおおたかの森を見てると、そう思わざるを得ない。

手前に広がる里山風景と、奥に広がる開発中のセントラルパーク f:id:hermesian:20150314141642j:plain